当Blog歴≒カメラ歴の未熟者の写真ブログ。09年も宜しくお願い致します 

-  スポンサーサイト  -

     | Top

-  明治神宮・拝殿にて  -

今日は明治神宮の写真をお送りします。
明治神宮も六義園も記事はあと一回ずつになりそうです。多分
今度は三脚を担いで、またどこか行ってこよう……。

写真
「コントラスト」
黒い木材に点々と置かれた白い装飾が目を惹きますね

写真
「外拝殿入り口」
立派な柱です。警備員付きってあたりがさすが明治神宮

写真
「祈る人々」
賽銭箱は意外と小さいですが、4つもあります

写真
「内拝殿」
中庭のように前方が開けているのが良い感じです。空はあいにくの曇りですが……

CANON EOS 40D
CANON EF16-35mm F2.8L II USM
スポンサーサイト
     | Comment:2 | Trackback:0 | Top
 
Comment
 
 
2008.12.16 Tue 22:31 こぎママ  #z8Ev11P6
こうやってしみじみみたことがないのですが、改めてみると立派かつ厳かな神社ですね。
いつも初詣なのでここまで進めません&犬を連れて代々木公園に行くのですが、明治神宮は犬禁なので入ったことがないのです。
↓ところで、六義園のライトアップ、去年撮影しにいきました。
禁断の三脚持って(笑)。
私としてはポイントが少ししかなくて(3,4箇所かな)つまらなかったのですが、只田さんは楽しめました?
そしてそして、ニュー三脚、私のとオソロです。びっくり!
1年前に買って箱から出してないやつ(爆)。
どうも手持ちがラクチン&夜景撮らないので出番がありません。
来年こそは使ってやらなくては~。
明治神宮  [URL][Edit]
2008.12.17 Wed 02:56 只田  #d2n5Ivr2
やっぱり初詣だと手前までしか進めないんですか。
私が行ったのは平日の夕方でそれほど人はいなかったので、
凄く雰囲気の良いとこだなーって気に入っちゃいました。

六義園、確かに夜も入れて、かつ撮影スポットとなると
相当限られてきちゃいますよね。
確かに二度目以降は結構微妙かも……まぁ三脚&望遠を使う!って
楽しみがあるのであと一回は行ってみますが^^

私の場合、紅葉がライトアップされている光景自体を見るのが初めてだった
(さらにいうと夜桜とかも生で見たこと無い)ので、
全てが新鮮で範囲が狭くてもあまり気にならず楽しめました。

三脚オソロですか! と思ったら使ってないんですかい!(笑)
私も正直三脚はあまり好きじゃなかったのですが、
やっぱり日がかげってくると手持ちでは限界あるんですよね……。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://tadata00.blog70.fc2.com/tb.php/57-4294ff55
 
 
プロフィール
 
 
  • 管理人:只田
    コメントやWeb拍手励みにさせて頂いてます。写真ブログ様の相互リンク大歓迎ですので、お気軽にお声をおかけ下さいませ。
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
記事カテゴリ
 
 
 
 
最新コメント
 
 
データ取得中...
 
 
最新トラックバック
 
 
 
 
検索フォーム
 
 

 
 
相互リンク集
 
 
  • ⊿  photo日和
    どこか癒しの雰囲気漂うスナップを撮られる、
    こぎママさんのブログ
  • ⊿  アネモスコープス
    Powershot SX10 IS持ちは必見の機能使いこなし派、
    sakさんのブログ
  • ⊿  情景探索記
    格好良い・クールな、などの形容が似合う廃墟中心、
    ponichiさんのブログ
  • ⊿  ぷらりデジタル写真。
    色鮮やかで印象に残る動植物の写真を撮られる、
    ウナさんのブログ
このブログをリンクに追加
 
